りゅうたの日記

仁陶器工房

仁陶器工房さんにお邪魔しました!
工房に入った瞬間!元気よくオヤジギャグを連発してくれたのは伊達さん!

結論を言いますと、僕・・・
伊達さんのファンになりました。

ずっとずっとずっとずっとオヤジギャグの嵐!
芸人よりギャグをする職人さん。いっそ、吉本に入ったらどうですか?の勢い!

余りにもギャグが続くものですから、本題の『陶器作り』やりませんか?
と僕からお伝えしました。

陶器作りを始めると目の色を変えて基礎から手順、陶芸についての一から十を丁寧に教えてくれる職人さんにモードになるかなぁ思ったら・・・

まだギャグ!もうええわ!!

そして早速!比嘉、初めての陶芸体験!器作りを体験させてもらいました!
まずは伊達さんのお手本を拝見させてもらい、いざやってみるとでーじ難しい!!
優しく包み込むようにと伊達さんから教えてもらったのですが、中々上手くいかない。

『あーーダメだー、上手くいかない。綺麗に出来ないー』と言うと
ミスターギャグ陶芸王子、伊達氏がこんな名言を!
『陶芸に正解はない、その人の個性が陶芸に出る!』

さっきまでのギャガーダテ氏の雰囲気とは違い完全にミスター陶芸のオーラが見えました!
なんとか伊達さんのご指導の下、完成!

初めての陶芸体験!しかも中々上手くいきました!!
まさか北中城村でここまでアットホームで優しくて面白い陶芸が体験できるとは。
感動しました!
伊達さんこれからもお仕事頑張って!

『北中城を盛り上げたい!』
と伊達さんのお言葉かっこよかった!!!
ありがとございました!

≫仁陶器工房についてはこちら
≫体験予約はこちら