りゅうたの日記

フラダンス

体験場所はEMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾートの駐車場。
良き景色が見える場所で、フラダンスの体験会をさせてもらいました!!
「初フラダンス!どんな感じなんだ!?」とワクワクドキドキ…。

フラの前にストレッチ体操!
日頃、ストレッチをしていない僕は体が固いったらありゃしない。
心身を整えるストレッチででーじリラックスさせてもらいました!

その後はフラダンスの細かいステップを習いました!
正直、めちゃ難しいかなー?と思っていましたがYouTubeなどで色んなキャラをやらせてもらってる僕!
動作や雰囲気のモノマネから入ると、完璧ではないですがコツを掴みました!笑
フラダンス掴みました!そして楽しい!!

練習の後は、衣装をお借りして通して踊りました!
フラの動作には一つ一つに色んな意味があるんだなぁーと意外な発見もあり、 ビックリしました!

皆さんもフラダンスに興味ある方は是非!!
新たな自分!発見出来ますよ!