りゅうたの日記

茶樓雨香

僕は子供の頃、少年野球チーム「安谷屋(あだにや)ライオンズ」に所属していました。
練習場に向かう際よく通ってた馴染みのある場所に、とってもお洒落なお茶屋さんがあるという事で行ってきました!!

今回お邪魔したのは、「茶樓雨香(ちゃろううか)」さん。

一階はお洋服や小物を販売している「waters(ウォーターズ)」さん。
可愛い品ばかり並んでいて、その空間にいるだけでハイセンスなお洒落人間になれます!

そして2階が「茶樓雨香」さん。
2階へ行くと可愛い喫茶店の様な落ち着く空間になっていて、お茶の葉の良い香りが印象的。

店主の山内さんは何度も何度もお茶についての研究を重ね、中国や台湾に足を運び究極のお茶作りに励んでいます!

実際にお茶を頂きました。
飲む前からお茶の香りが鼻いっぱいに広がり、気分は気品のあるマダム!

『透き通る味わいで全く無駄のない美味しい紅茶』

でーじ美味しくて何度も注いでいくと…味変⁉

次から次へと味が変わっていき『黒糖』風味の味わいも楽しめました。

最後は山内さんと談笑しながら
落ち着く空間で最高の大人時間を楽しめました!

≫茶樓雨香についてはこちら