1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 観光人材育成事業「沖縄観光キャリアカレッジ」受講修了

観光人材育成事業「沖縄観光キャリアカレッジ」受講修了

お知らせ

現在では当協会では観光のプロを目指した人材育成にも力を入れており、
今年度は沖縄県の令和4年度 階級別観光人材育成事業「沖縄観光キャリアカレッジ」 を5名の職員が受講致しました。

「第4期沖縄観光キャリアカレッジ」 は昨年の6月から12月の間で全15回の講座を実施!

参加者は県内の観光業界で働く職員が30名ほど。
エントリー層と現場リーダー層に分かれて、観光のプロから観光の基礎、キャリアデザイン、マーケティング、デジタル活用などポストコロナの沖縄観光について学ぶカリキュラムとなっておりました。

 

研修最後には成果発表会が行われ、講座を通して得たノウハウを元に自身のキャリアプランや沖縄観光のモデルコースについてそれぞれプレゼン致しました。
  •  

  •  

本講座によって、知識だけでなく観光事業者間の交流を図ることができ、横の繋がりを持つ貴重な機会となったキャリアカレッジ。
今後は講座によってインプットした知識、経験を地域へアウトプットすべく、観光事業を通して北中城村の地域活性化のため更に精進して参ります。

本年も北中城村観光協会に乞うご期待です♪

 




 

最終更新日:2023.01.28