1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 北中城村巡回バス「グスクめぐりん」運行ルート拡大のお知らせ

北中城村巡回バス「グスクめぐりん」運行ルート拡大のお知らせ

お知らせ

令和元年11月から開始した「北中城村観光周遊バス実証実験」ですが、
令和4年11月7日(月)より運行ルートを拡大します。

ルート拡大での運行情報(時刻表、路線図、料金等)の詳細はパンフレットをご覧ください。
≫パンフレットダウンロードはコチラ

 

▼料金【運賃のお支払いは現金のみ/釣銭がないようにご用意ください】
・一般(下記以外):200円
・小学生/中学生 :100円
・65歳以上    :100円
・運転免許返納者 :100円
・障がい者    :100円
・未就学児    :無料
※運賃の割引をうける際は、証明証等の提示が必要となります。提示できない場合は、運賃を割り引くことができない場合がありますのでご了承下さい。
※未就学児(保護者同伴)は無料となりますが、保護者1名につき2人まで無料、3人目以降は100円の運賃が発生します。
 
  • ▲時刻表(喜舎場廻り/島袋廻り)

  • ▲ルート図・路線図(喜舎場廻り/島袋廻り)

 

「グスクめぐりん」で史跡をめぐる
おすすめコースはこちら


【運行状況】
≫グスクめぐりんの運行状況はコチラ

【運行に関すること】

・各ルート6便/日で運行します。運行は時刻表に沿って行いますが、交通渋滞等により、バス停への到着が遅れることがあります。
・年中無休の運行となりますが、台風等の天候不良の場合、路線バスに合わせた運行となります。
・運行情報は、北中城村のHPから確認できますので、天候不良時にはご確認ください。
≫北中城村HPはコチラ

【バス利用上の注意事項】
・既定のバス停以外では乗り降りできません。
・運行する車両の最大定員数は13名です。満席の場合は乗車をお断りすることもあります。
・ご利用の際に予約はできません。
・地域や観光地を巡回するバスとなっており、バスツアーは行っておりません。
・ご利用の際、マスクの着用にご協力をお願い致します。
・喜舎場廻り及び、島袋廻りの2ルート運行となります。ご利用の際は行先(ルート)を確認の上ご乗車ください。

最終更新日:2022.11.01